気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 沢池〜高雄 

<<   作成日時 : 2017/04/24 15:14   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

日曜日 なんか知らないが5:30に目覚めた

洗濯も済ませたし 食事も済んだし 片づけも終ったし

寝ている旦那を起こして  出掛ける事に

久し振りに低山歩き

金閣寺〜いつもの散歩コースを  しょうざんリゾートから紙屋川源流・・・と言えばどんなとこと思うかなっ

京都トレイルのコースにもなっている沢池方面

何年か前の大雨で道に大木が倒れています

一気に急登を登り 眺望のよい市内を見渡せる場所まで

ここまでくれば後はたらたら歩くだけ

以前 宮沢りえちゃんの牡丹燈篭の撮影があった所です

今日は快晴 湖面はコバルトブルーとエメラルドグリーンのグラデーション

コンナ沢池観たの初めてです

志賀高原の大沼池にも劣らないやぁ〜ん

新緑と桜と三つ葉つつじ

池畔でランチとコーヒータイム

先週の雨で池の周りは歩けないくらいの水量の多さ

向こうから男性二人が池畔の斜面を必死でこちらに向かって歩いてこられた

多分池に落ちそうになられたのでは

私たちがいるからここへ来られると思われたようで

「どこからここへ来られたのですか?」

「道の無い山を越えて・・・」

「そうやろうなぁ  池畔は歩けるようなところではなかったわ」って

「ここから正規の道に出られますか」

「どこからでも 山突っ切れば出られますよ」

「はぁ?」ってその方たちが

私たちにすればいつものことながらきっとその方たちはびっくりされていたのでは

ランチの後は昼寝もして

ボチボチ高雄に向かうことに

本当にきれいな新緑とピンクが鮮やかな三つ葉つつじの中を

狭い山道はかなり急な下り坂

林道まで下ってくると北山杉を両側に見ながら高雄まで

秋の紅葉の高雄も素晴らしいですが

この時期の新緑のモミジが私は好きです

最後の登りは階段です

景色の綺麗さに目を奪われながら しっかし 足がぁ〜〜〜〜

足はバンバン  

久し振りに歩いた低山

気持ちの良い一日でした

重たいからとカメラ持っていかなかった事が未だに残念無念

滅多に見られないあの沢池の色

本当に美しかった高雄の紅葉


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
新緑の歩き 気持ちいいでしょうね

水の色が初夏らしくなってきていますね

いつもながら元気〜 足腰鍛えてますます健脚ですね
メミコ
2017/04/24 16:45
メミコさん
足腰 がんばってますが やっぱり膝がぁ〜 腰がぁ〜が時々出るようになりました  負けないぞと頑張って歩いています 意外に筋肉痛は1日で終わりました(笑) わかいやぁ〜んと一人で思っています
がにちゃん
2017/04/25 15:13
う〜〜ん 僕も歩かないとダメですねえ。。

地元ならではの道ってありますねえ。。自分がホイホイ歩いてる道を教えると、えっとした顔されることありますねえ。。人がやっとこみたいな道や家と家の間みたいな場所なんか、え==通っていいのみたいな道は地元ならではですねえ
つとつと
2017/05/04 09:00
自分の道ってありますよね 人知れず楽しんだりして 
(笑)
つとつとさん
2017/05/07 15:41
自分の名前書く所に又相手の名前書いてしまいました 何回間違った直るのでしょうね(ガクッ)
がにちゃん
2017/05/07 15:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
沢池〜高雄  気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる