気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 4/1 嵯峨野〜嵐山の桜

<<   作成日時 : 2017/04/03 22:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

朝の暖かな日差しに誘われて
櫻求めて 散策に出かける事に

市バス59号乗車  きぬかけを道を山越え下車


広沢の池方面へGO

何処かのお庭の桃の花が満開
画像


櫻守さんのお庭へ
ココなら咲いているかな・・・桜

しだれ桜が・・・
あの有名な円山公園の桜の親戚がここに

これかなぁあれかなぁ ちょっと判りませんでした

画像
画像


百種類以上の桜があると言われているこのお庭
最盛期には観光バスが来る事も有ります

画像

十六夜桜

画像


画像
画像

台湾寒緋

画像
画像
画像

彬姫桜

画像


珍しい桜の木々(一部です)

画像



茅葺屋根のお家が・・・

画像


このぼ場所とも別れて 広沢の池へ
まだまだ蕾の桜でした
やっぱり来週くらいかなぁ

画像


画像
画像

子供が遊んでいるすぐそばに
ご用心ご用心

画像


可愛いお花も
タンポポさんこんにちは 春ですね

画像


画像


長閑な嵯峨野の里風景

画像
画像


北山の台杉丹精込めて育てられてます

画像


おっ! 咲いてるやぁ〜ん
清凉寺の近くの住宅街 

画像
 
画像


画像


画像


清凉寺の門前にいろいろなお店が・・・螺鈿屋さんが
綺麗な飾り物が飾ってありました

嵐山方面へ
亀山公園の三つ葉つつじや馬酔木が満開でした

画像



画像


展望の公園山頂に
眼下に星野屋さんの宿が
トロッコ電車が保津峡が・・・

向かいの山は満開に成れば桜でピンク色に染まります

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
たくさん回られましたね  もうすぐ ほんと今週末には満開でしょう

種類が多いので あれもこれも目移りします
メミコ
2017/04/04 09:15
いつもの嵯峨野ですが、桜が咲くと華やかな嵯峨野になります 人もいっぱいですわぁ
がにちゃん
2017/04/04 17:20
なんかとんでもない距離を移動しているような@@
今週は市街も花盛り。。その次の週から山麓が咲き始めるかな。。桜も500種くらいあるそうですが、観たことも聞いたこともないものも、今度樹木公園行って、探してみようかな。花の名前が覚えられない僕
つとつと
2017/04/11 15:36
つとつとさん
花の名前 私も覚えられません これその時だけすぐに忘れてしまいます(笑)  500種類の桜 見てみたいですね
がにちゃん
2017/04/11 17:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
4/1 嵯峨野〜嵐山の桜 気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる