気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 4/3  井出玉川〜地蔵院 桜

<<   作成日時 : 2017/04/04 18:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

4/3  恒例の高校のウォーキング同窓会
今回は少し人数も少なくて参加者14名  

奈良線玉水駅待ち合わせ
乗り過ごしたぁ 遅れますの連絡があり 11時15分頃まで待つ事に

待っている間に出てくる出てくる お・か・しが一杯
お弁当の時間までにお腹が一杯になってしまいますやぁ〜ん

全員が揃ったので、いざ出発
と言ってもものの30分も歩かない内に昼食予定地に到着 なんやねぇ〜ん

画像


玉川沿いの桜はまだちらほら咲
地蔵院手前の広場のすぐそばの1本の桜が咲いていたので・・・(ここぉ〜か)

画像


とこんな景色を眺めながら

と言いながらもう幹事さんが持参の青いシートを敷いている

全員で輪になってお弁当待ち

今回は幹事さんのお知り合いのお弁当屋さんでお揃いのお弁当を注文

車でやってきたお弁当屋さんのおばちゃんはもう口から生まれたような人
ええ加減やぁ〜んと言いながらもそのなんでも褒める口調に大笑いです

画像
画像
画像


お腹 減ってない減ってないと言いながらも飲んだり食ったり

散々おしゃべり

ボチボチちょっとは歩こうか・・・と
行く人だけぇ〜で地蔵院まで

画像

小野小町の墓だそうです
まぁ あちこちにあるねぇ 間人にもあったし  小野にもあるし・・・とがやがやワイワイ

画像

画像


こんな道を歩いて行くとしだれ桜が見えて来ました

画像


5分咲きのしだれ桜が菜の花に映えてとっても綺麗でした

画像

画像
画像
画像


境内のしだれ桜など

画像
画像


井出玉川の里の景色

階段を登って玉津岡神社へお参りに

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像


境内の真ん中に立ってぐるりと見渡せばこんな感じの小さな神社です

画像

 
暑い位のお天気 
陽気に誘われて 来た時よりも咲いたんじゃない・・・と思う桜でした

画像


井出町さくらまつり もう少しで満開です
ここ2・3日 気温も上がるようなので

玉川沿いにトンネルの様に咲く桜が見られるのもあと少し

またね で JR駅まで散策
今回のハイキング同窓会
歩きたらんなぁと言いながら
でも この年齢になると足腰の悪い人の出てくるので
これはこれで良いのかもぉ〜ですぅ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お元気 元気  天気もよ〜し

いやぁ〜みなさんの楽しいお話聞きたいわ〜
メミコ
2017/04/04 18:36
15の春からのお付き合い 60年になります 歳も歳なので皆好き放題言い放題 気ままに付き合っています
怒る人も無(笑)
がにちゃん
2017/04/05 14:30
いいなあ、和気あいあいで遠慮なしなんて^^
子どもと違って、お菓子制限もないし、
好きなだけ食べて、好きなだけおしゃべりできて、ついでに景色もたくさん
つとつと
2017/04/11 15:42
よいでしょ 高齢者の特権 お菓子食べ放題  糖尿病には気をつけろ
がにちゃん
2017/04/11 17:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
4/3  井出玉川〜地蔵院 桜 気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる