気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 4・9 京都の桜は一気咲

<<   作成日時 : 2017/04/10 11:32   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

つい先日 上賀茂神社の御所桜は3分咲き  斎王桜は堅いつぼみでした
暖かな日が続き、京都の桜は一気に満開になってます

市バスで上賀茂神社まで鴨川左岸を下り 植物園へ 北大路鴨川左岸〜葵橋〜下賀茂神社
丸太町まで下って市バスで二条城へ夜桜鑑賞の予定で家を昼過ぎに出発

今年の桜は一気に咲いた分期待が大です

上賀茂神社
御所桜は満開に斎王桜はまだ蕾みながらピンク色に膨らんでいました
画像


画像
画像
画像


神馬も人人人にびっくりです

画像


5月の連休にはこの場所で神事 競馬が執り行われます
疾走する馬 乗り手 超迫力 見ごたえのあるものです
画像



御園橋から鴨川左岸へ
うわぁ〜と声が出そうです
毎年なら南の方から咲き出す桜 今年は鴨川の両岸は満開の桜でピンクに染まっています

青空だったらなぁと思いながらも雨降らなくて良かった

どこもかしこも花見客でいっぱい

ブルーシートの上では賑やかに花見です
画像







画像
画像
画像
画像
画像


この紅しだれが鴨川沿いに満開に成ればそれは見事なものです
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
咲いてる〜咲いてる  すごいやん すごいです

さすが〜春爛漫
メミコ
2017/04/10 15:41
本当にすごいでしょ!!!  今京都はピンク色に染まっています  青空ならもっときれいだったのですが
がにちゃん
2017/04/10 21:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
4・9 京都の桜は一気咲 気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる