気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 創作料理 かじ

<<   作成日時 : 2017/05/01 18:09   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

今年は、おばあちゃん(義母)の7回忌
3回忌の時は、主人が入院していたので1年遅れの満期でした都合で
えっ 来年だとばっかり思っていたわ・・・

日にちも決まって 7/8(土) AM10:30
法要と墓供養の後お供養のお食事のお店を探さねば

孫がいるので 少し広めの周りの迷惑かけない個室のあるところ
子供OK! の所  
で 探したのが 堀川丸太町東入ル南側
創作料理「かじ」さんです

以前TVで放映されていたのでチョット気になっていたお店です

お試しに主人と食べに行く事に
画像


お店に入るとカウンターが10席ほど
若い板前さんが二人 忙しそうに用意をしてられました

1番端っこのお席で待っていると

済みません 同じ名前の方がご予約されていてお席が反対になってます
良いですよ 変わりますか

ご主人らしき恰幅の良い方が「そのままで結構です  間違えてすみません」と謝られた

別にその程度の事ええのに

お隣に座られた同姓の方と「既製品の名前ですもんねぇ」大笑い

お料理の出てくる前に 法事で使うお部屋を見せてもらうことに

4名 8名 10名  24名と大小いろいろなお部屋があった

2階の10名の御部屋が別のお部屋より独立したところにあったので

こちらを予約する事に

お料理が出てきて 写真良いですかと尋ねたら

お席間違いがあったので「特別です」とOK!が貰えた

お料理です

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像


御飯とお漬物とお味噌汁がついて¥6000のコースです

個室は10%のサービス料金がいるとの事でした

食事が後半になった頃

若い板前さんがそれぞれのお客さんにいろいろ聞かれて

珍しい観光地やお決まりの観光地などのパンフを渡しながら楽しくおしゃべり

何処から来られたのですか

地元です 金閣寺の近く

おお! 高級住宅街ですね

ははは そちらではないのですが・・・そうゆう事にしておきましょう

だぁれも知りませんもんね

食事も終って 予約もできて

次はお供養の品物考えねば

忙しい 忙しい

連休は二男が高山方面の旅にお誘い

淡路島日帰りとか言ってたのに

お宿がとれたと急なお誘い

誘われたら断らない私

行ける時に行っておこう・・・

かじさんからの帰り二条城へ行く事に

ではまた

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
いろいろ忙しい  でも高山の旅 楽しめますね

お料理もおいしそう  京都のGWはこれまた 大賑わいでしょうね
メミコ
2017/05/01 19:13
相変わらずアグレッシブですね
お泊り旅行!いい息子さんですね
行けるうち???まだまだ大丈夫ですよ
マシャパパ
2017/05/01 20:53
高級料亭には 高級住宅地に住むがにちゃんがお似合いですよ…笑
このやり取りでは 普段はカウンター写真はNG?  なら貴重な写真ですね
壁ぎわ
2017/05/02 08:14
連休に旅行はNGだった私たちなのですが、息子が会社を休めないので、誘ってもらえるうちが花(笑)
大賑わいの京都脱出・・・?
メミコさん
2017/05/02 17:07
マジャパパさん
良い息子さん いい嫁ちゃんでもあります  嫌がらずに嫁ちゃんが先に誘ってくれます 感謝です
がにちゃん
2017/05/02 17:08
壁ぎわさん
カウンター撮影NG ・・・のような感じでした  言ってみるものですねぇ  家見てびっくりの高級住宅街ですわぁ
がにちゃん
2017/05/02 17:10
ニックネームの所に又間違ってメミコさんと記入してしまいました ゴメン
がにちゃん
2017/05/02 17:12
先日一周忌の法要を済ませてきました。日の辰のは早いですねえ。。僕は身内でお寺で簡単に済ませてしまいました^^;親戚が地元には少ない利点かも^^;
名前を間違われるほどポピュラーな名じゃないので、読みは間違えられないけど、字はよく間違われます。
つとつと
2017/05/04 09:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
創作料理 かじ 気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる