気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 二条城

<<   作成日時 : 2017/05/02 18:19   >>

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

かじさんの帰り道 二条城に行く事に
堀川丸太町から堀川の遊歩道に下りてみました
つい先日までボタン桜満開だったのですが・・・
残りボタン桜で我慢です
画像


画像
画像

画像


堀川の遊歩道 今出川〜押小路迄
画像
画像
画像


丸太町から歩いてすぐに二条城はあります
ただ今大修理中
5・3まで京都市民は入城料無料です
東大手門完成
画像

東大手門修復完成記念特別公開中
別料金がいります
敬老乗車証持っているので私は無料  ありがたい事ですね 大活躍の乗車証です
画像

画像
画像
画像
画像
画像

画像

東南隅櫓も特別拝観中
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

相変わらず優美に華やかな唐門は人だかりです
画像

画像
画像
画像

画像

城内は撮影禁止です
見事な障壁画や襖絵など見ごたえ満載
お庭へ
画像
画像

とぐるりと回ってきましたが、本日の目的はここ・・・
画像


かじさんで散々飲んだくせに我が旦那の最終目的はここでの1杯でした
渇いた喉のモルツが旨い
しかし30度近い炎天下 あ・つ・い

早々に帰って夕寝をしよう・・・

お風呂お風呂

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
面白い 面白い
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
昨年 夏に寄りましたが 改修中でした

見事な二条城の完成が楽しみです

暑くなりました  ほんとビール日和ですね
メミコ
2017/05/02 20:12
改修中だったのですか 残念でしたね  すべて完成するまでにはまだ、だいぶかかりそうです
ビールがおいしい季節になりましたね
がにちゃん
2017/05/03 14:26
そうですねえ。京都市内はずっと行ってないから、ほんとにがにちゃんさんのブログ見ると歩いてみたくなります。
完成が楽しみですねえ^^完成したみたいなあ^^
つとつと
2017/05/04 09:13
つとつとさん
今回はかなり本格的な修復作業なので 完成が楽しみです 敬老乗車証で無料の私はちょこちょこ行って楽しんでます
がにちゃん
2017/05/07 15:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
二条城 気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる