気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 奥飛騨の旅@  ひるがの高原 牧歌の里

<<   作成日時 : 2017/05/07 17:51   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

5・4 AM6:00出発
連休の真ん中 渋滞覚悟の旅行です
携帯トイレも持参 
なんせ4歳の子供連れなもんで いつ何時何が起こるかわからない

意外に車は順調に走り
ひるがの高原近くまで渋滞なし もう少しとゆう所でついに引っかかりました
でも、予定よりかなり早く牧歌の里に到着です

快晴 
初日はひるがの高原 牧歌の里
子供主体の旅です
画像


孫の大好きなチューリップは1輪 2輪咲いている程度
ざ・ん・ね・ん です
画像


まずは体験コーナーの申し込み
ピザ造りに挑戦です
13時予約できました

真っ白な白山がくっきりと見えてます
画像


お父ちゃんは乗馬がしたいらしく「一緒に乗らへんか・・・」
と誘っているのですが「こわいしのらへん」で却下
子供主体の乗馬 大の大人一人で乗るのもなんですし・・・

アルパカほんわかショー・乗馬・牛・うさぎ・羊の毛刈り・動物もふもふタイムなど
色々な催しもあります
画像


オリジナルプレート造り・オルゴール造り・リース造り・パンつくり体験など
孫も、もう少し大きくなればまた違った楽しさもありそうです

園内を散策の後は
園内を1周するトレインに乗って
ジイジが皆が乗っている写真を撮ろうと別の場所に移動
「ジイジも一緒に乗る〜・・・」であわてて呼びに
何でもみんな一緒が大好きな孫なのでして・・・
チューリップは残念でしたがそれなりにいろいろなお花も咲いていて
何が良かったと言って 山好きのジイジは景色が素晴らしいので大喜び(笑)
画像


ランチは飛騨牛のメガバーガーなんと1個¥1000もします
確かに大きい おいしかったですが・・・
焼きそば・から揚げ・etc

メインハウスはイタリアンレストラン・売店ミルクショップやバーベキューハウス味広場
などもあります

キッズパークで遊んでいる間にファーストフードで昼食を買いに
芝生で食事

気持ち良い風・美しい景色 お外ご飯はとってもおいしいでした

ピザ体験の時間が来たので孫とお母ちゃんは集合場所に
さて どんなピザになることやら・・・

体験終って焼き上がりを待つ間
最近シンデレラに凝っている孫
お父ちゃん相手にダンスです
お父ちゃんはこの時は素敵な王子さまなのだそうです
男性だからと言ってジイジではだめのようです

腰が痛いと言いながらダンスのお相手のお父ちゃん
しまいに振り回していましたわぁ(笑)
画像

画像

なかなか上手にできています
生地捏ねるのからトッピングまでほとんど一人でできた・・・とお母ちゃんは言ってましたが
見ている限りでは、そうでもなかったような・・・(笑)
焼きあがってきたピザはみんなで分けわけして食べました
結構おいしかったです
画像


ピザ体験をしている間に私たちは「木ぽっくりミュージアム」へ
思っている以上に素敵なミュージアムでした
見ごたえありますよぉ〜
画像




画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像


ぼちぼち帰り支度です
今回の入場券で次回は入場券が半額なるサービスがついていました
日帰りでまた来ようと息子たちは思っているようです
宿へ入る前に
ばあばの希望で一宮の臥龍桜を観に

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
充実の一日ですね  今は どこへ行っても楽しいイベントがありますね

興奮気味で疲れも後からくるって感じで 遊んでる時は夢中ですよね
自然の中の旅は景色が見事ですね
メミコ
2017/05/07 21:33
郡上八幡や白川郷に行くときに どれだけ朝早く出ても このあたりから混むんですよね
最初から分かっていれば用意周到ですね
壁ぎわ
2017/05/08 08:14
メミコさん
子供は元気ですが付いているこちらはダウンしそうです
でも景色が良かったので充分に高原気分満喫です
がにちゃん
2017/05/08 11:27
壁さん
そうなんです 用意周到で行ったのですが幸いなことにほぼ渋滞に合わず  ラッキーでした  
がにちゃん
2017/05/08 11:28
子どもを連れて行くと大喜びされる良いところ^^
僕も何度か行きましたが、いつも曇天で肌寒い時ばかり
こんな天気の良いひるがのはなかなか見られませんよ^^
日頃の行いの差かなあ^^;
つとつと
2017/05/08 21:03
つとつとさん
そうなのですか お天気には間違いなく恵まれた旅行でした  息子夫婦はお気に入りになったようです  
がにちゃん
2017/05/09 11:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
奥飛騨の旅@  ひるがの高原 牧歌の里 気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる