気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 岐阜県営公園

<<   作成日時 : 2017/05/11 15:25   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

お宿10:00出発
奥飛騨の旅最終日は明け方6:00頃から降り始めた雨で辺りが煙っています
周りの山々がカスミ 素敵な雰囲気になってます

車の中で「お父さん 地酒買われますか」と色々お店を探してくれてる嫁ちゃん
アルコールにまったく興味のない二男

あそこがいいかなここがいいかなと話している間に
えっ もう高山通過してるし  

車は一直線に帰路に向かっているようです

渋滞もなく昼ごろ岐阜に入ったようです
このころには雨も上がり
思っていた以上に早くここまで帰ってこられたのでしばらくここでゆっくりとすることに

で ここはどこ?

岐阜県営公園
画像

画像

画像

画像

画像

軽食なども食べられます
大道芸人さんのパホーマンス BBQもできます


新緑に囲まれたこの公園 遊具らしきものはありません

池があり 古民家があり 川があり 

和船乗ったり 手づかみの魚釣りがあったり 川遊びが出来たりと

自然の中で色々学んで遊べる公園になっているようです

画像

画像

画像


古民家では、お手玉やダルマ落とし・けん玉などの遊具があり
画像


結構若いお父ちゃんおかあちゃんが楽しんでいます

我が家も全員参加  じいじ・とお父ちゃんは結構うまい
お母ちゃんもそこそこ出来てるやぁ〜ン 
ばあばは全くダメなのです
これ昔からできましぇぇ〜ン

川でじゃぶじゃぶ遊んでいた悠乃

今度は悠乃は1個のお手玉やダルマ落としで遊んでいます
画像


皆が遊んでいる間に池を1周することに
画像

画像

画像


最後はやっぱりソフトクリーム

高速からも一般道路からも入れるこの公園

丁度疲れた体を癒すオアシスです

さぁ 帰りましょう

渋滞お知らせが入ってきても
通過しているところだったり そこに着いた頃には終わっていたりと
超恵まれて  順調順調  快調に車は走っています

5時過ぎには京都に入ったようです
 夜ご飯 作るのも面倒 焼肉食べたいとの要望に
ネットで見つけたお店「甲」

御池押小路上がる  近江牛使用のお店のようです
それぞれ単品で好きなものを選び
ガッツリ食べて 旅の疲れを・・・

長時間の運転御苦労さま
ちょっぴり腰が痛い二男 明日はゆっくり休んでね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
岐阜にこんな公園があったとは知りませんでした

叔父夫婦がボランティアで公園内で説明とかしてるんですが また機会あれば この公園について聞いてみよっと

そして わざわざ京都から来てくださった ガニちゃんファミリーさんの事伝えときます

遠くからも来てもらえるんですね

次男さん 腰痛お大事に  運転はとかく腰にきますね
メミコ
2017/05/12 09:58
叔父様ご夫婦でボランティアされているのですか 魚手づかみの所にいらした方もボランティアの方だったのかなぁ
自然が一杯の素敵な公園でしたよ 子供も大喜びでした
 二男夫婦もこれからここで休憩にしようと言ってました おじ様ご夫婦に宜しく
がにちゃん
2017/05/12 10:13
一度、アクアトトに行ったことがあります。淡水魚も馬鹿にしちゃいけない巨大さ@@それしか記憶が。。
運転疲れでベンチで寝てましたが、のんびりできる良い公園でいた^^家族はあっちこっち廻って面白かったって言ってました。今度ゆっくり行ってみたいなあ^^
つとつと
2017/05/16 10:52
運転疲れを取るには持って来いの公園です  緑が綺麗でしたよ  
がにちゃん
2017/05/16 15:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
岐阜県営公園 気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる