白浜  シーモンドホテル

紀伊田辺のお宿で、アドベンチャーワールドへ行くバスの時間聞いたら・・・あれぇ~

うそでしょう・・・本日お休みだって

どこか行くところないですかと聞いてみたら

「シーモア ホテルのバイキングランチ  ホテルが綺麗になったし レストランからの景色も素敵ですよ」

との事だったので、ホテルシーモア目指してバスに乗った

3年くらい前に友達との旅行で泊ったホテルです

親湯崎下車 目の前にホテルシーモア

イェ~イ まっらになっているやぁ~ん

隣にあった「九絵亭」も「円座」と名前が変わって素敵ないけす料理と寿司料理のお店になっている

ランチには1時間くらいあるのでシーモア拝見

フロントの方に「日帰り入浴はできますか」と聞いたら「12時からできます  お食事されたら¥500です」

JRくろしお16:35迄時間があるので、ここで時間つぶしをする事に

足湯もありますよ・・・何処にあるのか判らなかったのでパス まぁ お風呂に入るのだから要らんなぁとゆうことで

美味しそうなパン屋さんもあります

一杯パンが並んでますね

食事とお風呂の後に買うことに・・・まずは、下見で時間つぶしですね

帰宅してから、ホームページ見てみたら えぇっまさかと思っていたここが足湯でした

何処に座るんやろうと今でも不思議ですわぁ

足湯から下を見たら・・・海中展望台

お正月らしい飾りが・・・炭もこんな風にすればすてきなかざりになるんやぁ~と

メインラウンジです

夏の海のように青い色をしている海  気持ちがスゥ~っとします

ランチは、バイキング? ・・・ 折角この時期に来ているのだからやっぱりクエ料理が食べたいね

隣の円座へ行く事に

いけす円座 寿司八咫へ

1品で注文できるようなので

造りとクエ鍋注文

カウンターで相手してくれているお兄さんが「僕は焼きクエが1番好きです」と言ってられた

それ程お腹もすいてないと思っていたのだけれど食べだしたら・・・やっぱり折角だから

なんちゃって 二人でヤッパリ焼きクエ注文

友達が「このお箸と箸置き素敵ですね 持って帰ってよいですか」っと聞いたら

親切に2膳お箸と箸置きを持って来て下さった

バアバ二人にとっても親切な従業員さんですごく気分もよく料理も本当に美味しくいただけたお店です

食事の後はシーモアで日帰り温泉

もちろん お風呂も泊まった時とは大違いですっかり広くきれいになってました

いろんな湯船に浸かり 露天で遊び 岩盤浴をして

(ただし 露天風呂は海中展望台から丸見えになるのでお気を付けて下さい

露天て前に風呂着もありますが、湯船には浸けないでくださいと書いてありました)

大満足で帰路に着きました

時間があるので、紀伊田辺まで路線バスで戻ることに

1時間ほど田辺の街をうろつくことに

「高山寺」の立て札を見つけたので行けるところまで行って見よう・・・

20分ほど歩いた時、向こう法にそれらしき石段が見えてきたけれど、行っている時間が無いので

まぁ 観たなぁ  と ゆうことにして元来た道を戻った・・・つもりだったのですが・・・

何処をどう間違えたのか、帰り道に寄ろうと思ったお店が無い

方向はきっとこっちと歩いていたらええっ 十日戎の神社が見えてきた

間違ってる・・・確信しました

方向は間違ってなかったのですが、駅からバス停にして1駅手前まで来ていました

早目にÜターンして帰ってきて良かったですわぁ

10分くらい前にJR紀伊田辺に到着

電車の窓の向こうには雲と海の間が真っ赤に燃えていました

あんな夕陽見たの初めてです きれいやったぁ~