アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
気の向くままに
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
沢池〜高雄 
日曜日 なんか知らないが5:30に目覚めた ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/24 15:14
正伝永源院
臨済宗大本山建仁寺塔頭の一つ正伝永源院  小中同窓生だったおっさんの院です 元建仁寺総務総長だった方です ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/04/21 14:31
たいへんです
昼前 次男お嫁ちゃんからメール 悠乃のお迎え行ってもらえますか  父が倒れましたので 「行けますよ」 夕方のお迎えです まだ少し時間はありますが保育園までバスで往復で2時間強かかります 夕食の用意をして これからお迎えに行って来ます 大事にならなければよいのですが心配です 友達との遊びキャンセル  しばらくはいつでも手伝えるように家で待機です ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/19 15:18
4/10 岡崎 無鄰菴
4/10 岡崎 無鄰菴 明治27年〜29年 明治・大正の元老山縣有朋が京都に造営した別荘です 敷地面積3135u 昭和16年に山縣家より京都市に譲られました 昭和26年 近代の名園として、国の名勝に指定されています ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/04/13 16:09
4/10 醍醐寺〜岡崎 桜
4/10  醍醐寺〜岡崎 桜 4・10 明日は雨になりそうです 友達のKちゃんから綺麗な桜の最後の花見行こうとお誘いが 家でお昼ご飯を早めに食べて  出掛けるとなれば ちゃっちゃとお片付け ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/04/12 15:09
4/9 植物園はピンク色
4/9  植物園はピンク色 4・4に来た時には、ソメイヨシノはまだ蕾だった 4・9 植物園はピンク色に染まっていた ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/04/10 22:23
4・9 京都の桜は一気咲
4・9 京都の桜は一気咲 つい先日 上賀茂神社の御所桜は3分咲き  斎王桜は堅いつぼみでした 暖かな日が続き、京都の桜は一気に満開になってます ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/10 11:32
4/6 ほぼ満開の平野神社
4/6 ほぼ満開の平野神社 やっと満開に近づいた京都の桜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/04/06 14:31
4/4 植物園の桜
4/4 植物園の桜 4月4日 本日整体予約日 いつものように植物園を通路代わりに使っています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/04/05 15:43
4/3  井出玉川〜地蔵院 桜
4/3  井出玉川〜地蔵院 桜 4/3  恒例の高校のウォーキング同窓会 今回は少し人数も少なくて参加者14名   ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/04/04 18:12
4/1 嵯峨野〜嵐山の桜
4/1  嵯峨野〜嵐山の桜 朝の暖かな日差しに誘われて 櫻求めて 散策に出かける事に ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/04/03 22:01
御所の糸桜
御所の糸桜 京都新聞に桜便りが掲載されました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/04/01 14:38
さむっ!
昨日の暖かさはなんだったの?と思うくらい ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/03/31 14:21
櫻はまだかなっ?
櫻はまだかなっ? 暖かな日差しに誘われて、桜を求めてウロウロ歩き ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/03/28 15:49
神戸みなと温泉 蓮
神戸三宮下車  ラウンドワン前からシャトルバスが出ています (平日 1時間に2本  土日祝 1時間に4本) 地下1150mから湧き出る天然温泉です 都市湯治で健康に!綺麗に!とパンフレットに書いてありました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/03/27 15:23
お互い様
先日友達からTEL  友達の友達がサギに近い話に合って  御商売をしている店+住んでいる家まで取られられたとか・・・ とある観光地で佃煮屋さんだったその方 おばあさん+息子+病上がりのご主人+自分 住むところにも困ってられるとか ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/03/24 17:01
桜が咲いた
ご近所の河津桜がほぼ満開に成ってきました 昨日は暖かだったのに、今日は少しうすら寒い感じです 盲学校の桜もだいぶつぼみが膨らんで来ました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/03/21 13:43
植物園は春です
植物園は春です 3月 ご町内の親睦会が祇園のかに屋さんで 参加費¥1000   ビールとソフトドリンクは飲み放題 内容は「か」と言ったら「に」が無いかに会席(笑) 去年はかなりなご馳走だったと毎年参加されてる方が・・・ まぁ そんなに年会費も払っていないご町内 余り補助出されると後後の役員さんが困りますわぁ・・・ねぇ 14時頃には家に帰れたので植物園に散歩へ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/03/14 18:24
大失敗
画像貼り付け トラブってなかなかできないので ファイルが多いのかと思い削除したら  あぁ〜ら ブロフの写真が無くなった 削除したら駄目なんやぁ〜ん もどせないのかなぁ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/03/12 22:40
花灯路
花灯路 天気予報が良かった割には冷たい風が吹いて、お天気良いのに超寒かった土曜日 岡崎の細見美術館のチケットゲットしたからと友達からメール 「行く行く」と二つ返事でお出かけです 「アールヌーヴォーの装飾磁器」2・28〜4・9 絵付け・結晶釉の作品 日本との結びつきを示す」作品や資料の展示です 以外に淡い色彩の磁器  欲しいなぁと思う作品も多く 楽しめました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/12 22:20

続きを見る

トップへ

月別リンク

気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる