気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 4/10 醍醐寺〜岡崎 桜

<<   作成日時 : 2017/04/12 15:09   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

4・10 明日は雨になりそうです
友達のKちゃんから綺麗な桜の最後の花見行こうとお誘いが
家でお昼ご飯を早めに食べて 
出掛けるとなれば ちゃっちゃとお片付け

地下鉄二条駅から醍醐まで25分
便利になりました
地下鉄出来るまでは醍醐まで市バスに京阪バス乗りついで
渋滞しまくる路線  東京まで行けるやぁ〜ンと思うほど乗ってました

平日の月曜日
マンション街の真ん中を付き切って醍醐寺へ

画像

それでも花見客で醍醐の賛同はいっぱいの人人人
門前の紅しだれに人だかりができていました
画像

画像

画像

国宝の唐門

画像

護摩堂

画像


三宝院はパスして 伽藍だけ入ろうと思ったら うん???
春と秋のシーズンは三宝院+伽藍+霊宝館=1500円セット料金のみ
ええっ うそぉ〜と二人で言いながら どうする
何回も来てるしええわ で パス
参道の桜楽しんで
そうや 蹴上で下車して岡崎へ行こう・・・二人なので話は早い
即決やん
岡崎までは13分
蹴上で地下鉄から地上に出てきたら
おお!!! 目の中に飛び込んできた桜
画像


日向大神宮手前から岡崎インクラインへ
画像


画像


やっぱりインクラインの桜はすごい

持参のおやつタイム
ベンチ探していたら・・・一つだけ空いている
行こうとしたその時Kちゃんが指差したはる人いはる
「はしろ」で ダッシュ
ベンチに座った時指さしていた若い女の子が笑いながら近くの桜の木の下に敷物を引いて座ってた
敷物持ってはるしええやん
お饅頭食べて一しゃべり
向かいの浄水場の桜もきれいに咲いていました
画像

5月の連休には浄水場のつつじが見られます
画像

余りの人であまり写真が写せません
ココは花見を1番に

インクラインの桜のトンネル抜ければ岡崎十石舟の乗り場です
画像


一度は乗ってみたいと思うのですが
予約しないとなかなか乗れません
今日も長〜い列で待ってられる方々が・・・
予約していて1時間くらい前から並んでられるようです
画像

画像

画像

櫻越しに平安神宮の大鳥居が見えてます

平安神宮〜京都会館(旧名です)
画像

つたやでコーヒータイムと思ったらもうチケット買うのに何と長い列が・・・
会館の上の休憩所で飲もうと思ったら
珈琲買ってから持参 場所提供のみ
ここも振られて セブンイレブンへ
サーバーおいて無いやん

あちこちでふられてもうお疲れ取り敢えず市バスに乗って
河原町今出川辺りに来たとき
のど乾いたなぁ やっぱりバス降りて喫茶へ行こう

便利な便利な敬老乗車証
感謝感謝の敬老乗車証

本日使った現金 
ペットボトルのお茶¥130 コーヒー¥500 計¥630
一日遊んで楽しんで  
本当にありがとう 敬老乗車証


画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
仲いいお二人にぴったりの元気いっぱいのお花見ですね

見事な桜 すごいな〜
メミコ
2017/04/12 17:15
お花見散歩で入場料1500円は痛い、拝観メインの時が良いですね。山肌の桜が咲いてますね。。こちらはその辺はまだです・
昨昨日の氷雨で、市街の桜はだいぶ散っていました。
週末は山の方も咲くんだろうな。。
つとつと
2017/04/13 08:54
メミコさん
気の合う女同士のお出かけは本当に楽しいです  しゃべれていれば何処でも場所はいいのですね
がにちゃん
2017/04/13 14:40
つとつとさん
そうでしょう ¥1500は考えますわぁ  ここ二日ほどの雨 京都の桜もふぶき始めました 次は紅しだれ・ボタン桜に御室の桜 まだまだ花見はOK!です
がにちゃん
2017/04/13 14:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
4/10 醍醐寺〜岡崎 桜 気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる